ガッサガサ信仰。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

チラシを眺めていたら、新製品のタオルが売られている欄が目に入ってきました。厚めのフェイスタオルやバスタオルの写真が掲載され、その付近には「頬ずりしたくなる柔らかさ」「心地よいふわふわ感」「とろけるような肌触り」等の宣伝コメントが印刷されていました。お値段も「べんきょうしまっせ」的な設定で、新たにタオルを買い換えたり、追加したりしたいなと考える方々にはなかなかのお誘いパワー強めなチラシかもしれないと思いました。もちろん吸水性もあり速乾性も高いですよ、というアシストコメントも添えられていましたね。写真も「いいホテルのバスルームで撮りました?」と聞きたくなるようなリッチなムードを醸し出しており、高級な宿泊施設で提供されるようなステキタオルをご自宅でも…となると、「いいなぁ、そんな暮らし出来るなら…買っちゃおうかな」となりますよね。暮らしがちょっと変わるイメージが広がりそうな広告でした。
しかし、私のように「タオル?ガッサガサめのが好きですよ」という人も中には若干いると信じています。そんなマイナー勢にはどんな宣伝コメントが効くのか考えてみました。

「とにかくしっかり水気を取りたい、そんな方の味方」
「目の覚めるような頼もしい感触」
「タオル界のベテランと言いたくなるようなガッチリテクスチャー」
「タオルとのドライで固い絆を結びたい方に朗報」

…いかがでしょうか。企画を出したら「却下」と言われそうな想像しかできませんが、私なりのガッサガサタオル賞賛コメントです。