何でもフリー。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

ティーンのお子さんのいるお母さんから話を聞いたのですが、今時の子供服はサイズもかなりバリエーション豊富で、大人でも着られるような展開になっているそうです。私が知る限りの「子供服の大きいサイズ」は160くらいでしたが、今ではブランドによっては170、180と「成長期男子でも大丈夫!」的な頼もしき配慮がなされているそうです。お子さんの服を購入して、ついでに親も着れそうだから買っちゃえ!みたいな気持になるとそのお母さんも話していました。セール中だったりバーゲン期間だったりしたらなおさらですよね。ジェンダーフリーと言われる今、ジェンダーフリーだけではなくエイジフリー、サイズフリーの世界観の波を感じましたよ。
エイジフリーといえば、先日スーパーにて「赤ちゃんが食べるおやつせんべい(白くてフワッとした食感のアレ)」をみかけて、「たたた食べたい。ひさしぶりに食べたい!というか、久しぶりレベルではないくらいに口に入れるの久しぶりなんだと思う」と謎の欲求が発動してしまいました。噛まなくてもとろけるような独特のおせんべいですよね。うーっすら甘いのがまたたまりません。「大人でも食べたい時は食べたいのさ」とカゴにおせんべいを入れてレジに向かうのでした。