また買おうかな | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

これ、使い切れるかなぁと思いながら購入した袋の束があります。100枚入りで、差し入れのお菓子やらお借りしたものを返すときに使ったりと何かと使いたくてお徳用のビニール袋を選んだのでした。「100枚販売」が最小ロットでしたから「業務用なんだろうな」と思いながら家に置いて、使い続けてきました。すると…約1年もしないうちに使い切ることになりました。あれ入れて、これ詰めて、ああ便利…となっているうちに100枚はそれぞれ使われるべき所に奉公に出ていった、という感じです。100枚つかったんだ…と改めて思い返すと、100回は使う機会があった、という事実にちょっと驚きますよぬ。
紙袋も集めていますよ。ビニールだけでは心許ない何かを入れるときに紙袋があると「あってよかったー」となります。エコバックではそれごとお渡しできませんしね。再利用、お得利用、日々考えながら経済的に袋と付きあうのでした。