アツアツの罠。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

腹黒い…心に悪巧みを持っていたり、陰険で意地が悪い様子。一見いい人そうに見えてもあの人は腹黒いと噂されている、なんて使われる良くない言葉ですよね。しかし今、私は腹黒い状態なのです。いや、決して内面ではなく…物理的にお腹のあたりの皮膚が黒っぽくなってきてしまったのです。原因は、低温やけどです。寒い寒い➡カイロをお腹に貼ろう➡下着1枚着てるから、その上から貼って…➡あったかーい➡あれ?何だかお腹のあたりがムズムズしてきた➡痛がゆい!…という流れで今に至ります。敗因はインナーが薄すぎたのに、早く温まりたいからとカイロを貼り付けたことにあるでしょう。最初はお腹の皮膚が赤くなり、だんだん痛がゆさが落ち着いてきたら黒っぽくなってきました。保湿すればじきに元に戻るそうなので、「腹黒いのは困るよ」とせっせと保湿しています。時間はちょっとかかりそうですが、これも温かさを欲張った故のアクシデント…気長に向き合いたいと思います。低温やけど、今回はじめて経験しましたが、症状が出るまで気付かないものですね。カイロの他にもヒーターにあたりすぎたり、こたつや湯たんぽ、電気あんかなどが原因となるケースもあるようなので、寒いからといってくっつきすぎには注意したいものです。