見逃してくれてたのかな。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

最近は髪が短くなったので、寝癖が発生する朝もあります。そんな時はある程度ブローしたらヘアゴムで束ねてはい終わり、と簡単に直すことを優先します。ロングヘアだった時と髪にかける時間をあまり変えたくないもので…。束ねていた方がスッキリするのもありますしね。毎朝きっちり髪を整えてお化粧をして出掛ける方、本当に尊敬します。しかもヘアドライヤーだけではなく、コテやカーラーなどを使ってセットして…何て話を聞くと、なんて丁寧な朝を過ごしているんだろう!と感服してしまうのでした。
一応学生の頃は、前髪ありのショートボブ的な髪型だったことが多かったので、毎朝寝癖直しに時間は使っていたのです。しかし、当時は髪質が固かったことに加えて寝起きの悪さ、不器用さが寝癖直しの進行を阻んでいましたから時間がいくらあっても足りない状態でしたね。ああでもない、こうでもないと格闘しているうちに母から「遅刻しちゃうわよー」と言われて我に返るような日々でした。寝癖が大人しい朝を迎えた記憶があまりない…。整髪料使用厳禁の学校でしたが、ちょっとだけジェルやムースを塗っていたっけ。