今はミニトマトかなぁ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

「そりゃ海外の人がお土産に欲しがるよなぁ」…何の話かというと、食品サンプルのことです。信号待ちをしていたら、隣で同じく待機していた、私より少し年下かと思う位の殿方が、リュックにたこ焼きの食品サンプルキーホルダーをつけていらしたのです。まんまるフォルム、ソースや青のり、ちょっと透けて見える紅ショウガまで繊細に再現されており、そのまま爪楊枝をさしていただきますが出来るんじゃないかと錯覚できるクォリティでした。大きめのタコが入っている妄想までできちゃいましたよ。信号待ちをしている間、横目でちらちらとたこ焼きサンプルの芸術性の高さに見ほれていたのでした。もし私がこのたこ焼きサンプルを持っていたら、日常のおやつや食事のメニューにたこ焼きが出現する回数が増えそうです。
私も食品サンプルキーホルダーを持っていた時期がありました。学生時代、自分のカバンに付けて歩いていたものです。さやに入った枝豆でした。実際に専門店まで購入しにいったのですが、本命だったアイスクリーム(コーン付き2段)のキーホルダーがちょっと予算オーバーでして、第2希望…となったのでした。さすが芸術作品、お値段もなかなか…と恐れ入りましたよ。