インコミュニケーション。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

 「いかにインコたちの爪が手に刺さったり引っかかったりせず快適に戯れることができるか」…最近の我が夫の思案すべきことの1つのようです。定期的に彼らの爪は切っているのですが、やはり切りすぎもよくないためある程度は伸ばしている時期もありまして。私は引っかかれようとかじられようと大出血さわぎにならなければ「まあ、いっか」とほったらかしタイプですから、夫はインコたちとのより良い生活の手段をよく考えているなぁとしみじみ思うのでした。現在夫は使い古しの手袋(自転車用だったと思われます)をはめてインコたちとキャッキャうふふな時間を過ごしているようです。手袋は真っ黒、インコたちは真っ白…手袋が徐々に白っぽくなっていくのが気になるところですが、傷を気にせず戯れを楽しむ夫を見ていると、ちょっとしたアニマルセラピー感あるな、と。私も癒してもらっていますしね。
それにしても、黒い手袋にくっついていく謎の白い粉…コロコロ粘着テープをかけたり外でバサバサはたいても、なかなか落ちません。インコたちの体からでる脂粉というものだそうですが、ネット上では「インコからでる粉➡インコナ➡イン粉」と表現されており、名前のインパクトに吹き出してしまいましたよ。