グヘイ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

買わなきゃ、でも忘れちゃいそう…そんな買い物があるときは、お財布に買い物リストを記した付箋を貼って、記憶にとどめておくようにします。お財布の内側に貼ると落っことしにくいので、個人的には「これで忘れにくいぞ」と安心はしています。しかし、忘れっぽい性分ゆえ「付箋を貼った」ことすら忘れて買い物を終える日もありまして、油断はできません。買うものを買うまでちゃんと覚えていられる人がうらやましい…。

先日は、付箋作戦にて買い忘れはなかったのですが、「アールグレイ」と書くべきところを確認したら「アールグヘイ」と書いてあり、これはうっかり他人に見せられないわ…と一人で笑ってしまいました。アールグヘイ…グヘイの箇所に疲労というか、疲弊が詰まっているような気がして「飲んだら余計に疲れる紅茶」を想像してしまいましたよ。走り書きしたからこんな風になってしまったのかもですね。字はできるだけ丁寧に…今更ながら再認識です。