私なりスイッチ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

色々な種類の同居人がいますから、掃除グッズはふんだんに用意してあります。小回りのきく小さな掃除機にはいつもお世話になっておりまして…あと、筒状のウェットティッシュもなくてはならないアイテムです。お徳用的な沢山入ったボックスやその詰め替えは常備していないと落ち着きませんね。不思議とあの筒状のウェットティッシュボックスからティッシュをザッザッと出すあの音を聞いていると、「よし、掃除掃除!」とやる気になるのです。やる気スイッチならぬやる気サウンドでしょうか。普段我が家では100枚入りくらいのボックスを使用していますが、業務用や専門的なアイテムになってくると、500や1,000枚入りのものもあるんだとか。そんな巨大ボックスさえあれば、しばらく詰め替え作業からは開放されそうですね。
ちなみにやる気サウンドではありませんが、「リラックスサウンド」も存在します。グラスの中で氷と氷がカランとぶつかったり溶け合う時に出るあの音…あー、夏でも冬でも好きなんです。