うちの場合は。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

以前とある動物番組にて、メスのライオン2頭が獲物を食べている画像をみかけました。両者成人しているくらいの体の大きさでしたし、仲間同士とはいえ同じタイミングでエサを食べている姿は珍しいのだと解説の方もおっしゃっていました。なぜこんなレア映像が撮れたかというと、実はこの2頭は親子だそうで、解析班のチームも映像を見て「体の特徴からしてかなりの確率で母娘と思われます」と話しておられました。血縁関係の場合だと、同時に捕食をするパターンもあるのだとか。親子なら横取りとか、奪い合いになりませんものね。貴重な映像でした。
我が家にも同じお皿から2種類の生き物が餌を食べることがありまして。バナナをメインに食べているキンカジューのお皿を狙い、「ひとくちちょうだい」とセキセイインコが飛び込んできます。ひとくちどころではなくセッセと啄むので、「あーもう!じゃーま~、食べにくい~」といいたげなキンカジュー…。異種間交流は上手くいっていません。