仕事増やした勤労感謝の日。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

勤労感謝の日の日に思い出すのは、学生時代に学内のメンバーで川原にあつまり、午前中からお昼にかけて皆でごみ拾いしたことが一番にあがります。祝日とはいえ、だらだらなにもしないのはいかがなもの…せっかくなのだから働く人たちのお手伝いをしようじゃないかという学内での方針でした。仲良しのグループが朝から集合、ごみ袋を持ってトングやほうきを借りて川原のゴミをひたすら拾うのでした。最初は「めんどー」「つかれるー」何て言っていましたがどんどんハマって誰よりも早くごみ集め!と夢中になるのが不思議なものです。

ある年の勤労感謝の掃除イベントで、うっかりトングを曲げてしまった記憶もあったっけななぁ…勤労感謝の日に仕事ふやした!とはんせいしてました。