無駄にはしない。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

買い物をしていて、「袋下さい」と言っていただく袋は極力再利用するようにしています。日用品や衛生用品などは液漏れや中身が飛び出す心配はないため、エコバッグを使用していますが、食品となるとビニール製を購入することにしています。エコバッグが汚れて洗わなくてはいけない状況は出来るだけ避けたいですからね。洗濯機で洗って落ちるものならいいのですが、手洗いやつけ置き洗いをしなくてはいけない汚れっぷりだと滅入っちゃいますよね。エコバッグも汚れていなくても定期的に洗うのが推奨されていますが。
ビニールの袋を小さくたたんで折り込みながら「ビニール袋入れ専用容器」に入れる作業はついつい夢中になってしまいます。折々と小さくたたんですぐ取り出せるようにして、「これでしばらくは安心」とホッとする瞬間が大好きですよ。