15分はかけてました。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

長かった髪を切って少し時間が経ちました。さすがに「長い髪だった頃の癖」みたいな乾かすときのやり方や結び方などでもう「あ。切ったんだった!」とハッとはならなくなりましたが、また伸ばしてロングを目指そうかなとは思います。短い髪もリフレッシュになってはいますし、乾かす時間も短縮できて「そうだ。こんな感覚だったよ学生時代」と懐かしい気持ちにはなるのですが。慣れすぎてどんどん短くなっていったらどうなるのか…それはそれで成立しそうですね。


学生時代の方が同じ髪の長さでもあれこれ手入れに時間をかけていた記憶がありますね。前髪があったので、前髪にドライヤーを丁寧にあてて寝癖を直して、少しだけ整髪料も使ったりしてめかし込んでいたものです。お年頃だったのでしょうね。しかし当時は校則で整髪料をつけてはいけない決まりでしたから、ほんの少し、バレないようこっそりと…ドキドキしながらムースやミストをシュッシュと付けていたっけ。多分、バレていたと思います。みんなこっそりと使っていたので、取り締まり対象にならなかっただけかもしれません。