二酸化炭素がお好き。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

日中蚊に刺されにくい…?あまりの暑さで蚊も昼間は活動していないんじゃないかという疑問が母と私の間でわきあがってきました。保育士をする母の話によると、子供たちから「刺された」「かゆい」的な話を昨年ほど聞かない…とのこと。暑くて虫も動きを止めるなんて、この先どうなってしまうのかと話していましたね。プール開きをして少しでも涼しく遊んで欲しいらしいのですが、暑すぎてプール開きすらも危険だという話もあるそうです。私も保育園に通っていた時代はプール開きが楽しみで数日前からわくわくしていましたから、「暑すぎてプール開きは延期します(中止します)」なんて言われたら肩を落としてしまいそうです。泳げませんでしたが、水に入る事が非日常な感覚で、楽しみでしたものね。プール開きでワイワイして欲しいものです。  

ちなみに、蚊に刺されやすいのは体温が高い人、汗っかきの人、O型の人等々、様々な説がありますよね。私は体温がそこまで高い訳ではありませんが、汗っかきでO型…微妙にあてはまるのが悔しくもありまして。