大したことない、けれど。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

愛用しているボールペンのインクが切れて、替芯替芯…と交換作業にいそしんでおりましたら…手元がくるいざくっと替芯の先を我が手のひらに刺してしまいました。ボールペンの本体部分に替芯を刺す勢いでしたから、いった~い!と悶絶です。自分で自分の力による攻撃を受けてしまいました。幸い皮ふがへこんだくらいで病院に行くような大事には至りませんでしたし、止血してしばらくしたら痛みもおさまりました。ちょっと衝撃的すぎてしばらくぼんやりしちゃいましたが。替芯でこんな負傷する?とツッコミたくなりますね。


ふと、エンピツを小刀で削る練習をしていた小さい頃を思い出しました。小学校低学年だった頃、担任の先生が昔ながらの昭和的おじいちゃんだったこともあり、「ナイフを使ってエンピツを削れるよう練習しましょう」と教えられ家でも練習していた時でした。小刀でシュッシュとエンピツを削っていたらスパッと指を切ってしまい、気付けば血が…それを見て「あー!」とパニックになったっけ…。近くにいた父に止血してもらいましたが、父はうっかり「傷は浅いぞ、しっかり」と言い私を励ますつもりが「傷は深いぞ、しっかり」と言ってしまい余計に私が「あー!」となったのでした。