リモコンだけ売られていると、ホッ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

羽根のない扇風機、そんなものがあるの!?と驚いて、通信販売でおそるおそる割引になっているそれを購入。自宅にて「羽根が無いのに風がくる!」と感動して数年が経過しました。羽根のない扇風機と共にする生活も慣れるものですね。以前は信じられない、という思いで見ていた扇風機もすっかり日常です。かと思えば、羽根のある扇風機を見ても「古い」とは感じず、長年同じように活躍されている姿を見ると「毎年お疲れさまです」と敬愛の気持ちを抱いております。羽根つき扇風機も様々な進化を遂げているため、昔の涼む機械にとどまらないからでしょうね。携帯電話と連動していたり、センサーで動いたり、頭良いなぁと感心してしまう機能がどんどん搭載されているような。ただスイッチオンして首を振りながら風をお届けしてくれるだけでもありがたいのに…。

携帯電話と連動していたら、リモコンをうっかりなくしてしまっても大丈夫という安心感があります。なくさないように気をつけるのは当たり前なのですが、小さいリモコンはどこかに旅立ってしまいがちでして。