天からアドバイス。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

先日、近所野神社にておみくじを引きました。普段は引かないことが多いのですが、「あ。今日は引いてみよう」という気分になったのです。書かれたことが良くてもそうでなくても、「気をつけなさいね」と詳細を込めて言われているような気がするので、変に落ち込み過ぎたり浮かれたりしなければいいかな、と。専用のお納め箱に硬貨を入れて、エイヤッと沢山おみくじが入ったアクリルケースの中から1枚手に取ります。ドキドキしながら開封すると…大吉!やった!と思いきや…

「旅行➡全方面良くない。当分控えよ」「病気➡見えない病に注意」…大吉にしてはこの二つが妙に重たく心に残る結果になりました。当分も見えないもなかなかヘビーだけど、商売や夫婦仲、仕事に関する項目は喜ばしいことが記されていたため、大吉だが、注意せよの大吉なんだなぁと改めて「神様何処かで見ている」的な気配を感じたのでした。旅行は休んでいた体が気を張り疲れる可能性もあるでしょうし、見えない病は人間ドックを予約しているのでしっかり診てもらう所存です。ざっくり当分、見えない、と言われましたがこれもまた「とりあえず安心を得られるまでご用心」だと解釈し、お財布におみくじをしまいました。