そこだけ記憶喪失。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

目薬を使い切った喜びを誰かと分かち合いたくて、知人にカラになった目薬を見せびらかした事があります。「見て!使い切ったの!みてみて!」「もうね、一滴も出てこない!」と。今思えば40すぎて何やってんだかと自分でも呆れますが、目薬を使い切る前になくしたり使用期限が過ぎてしまったりする場合が多いため、自分の中で「目薬を使い切る=滅多に出来ない体験」としてインプットされているんですよね。幸いながら知人が優しい方だったので「うわ。凄いじゃないですか!」と一緒になって盛り上がりムードに付きあってくれたのはありがたかったです。

目薬はクリアしました。パウダータイプのチークもお試し的なサイズですが使い切ったことがありますし、指や綿棒ですくうようなリップバームもカラにしました。あとは、難敵リップクリームもしくは口紅です。難敵というか、私がちゃんと紛失せずに大切に期限を守り使っていればいつかは底をつくはずなのですが…なーんで、あちこちでなくしちゃうかなぁ。