安心材料。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

携帯電話やタブレットを立て掛けるスタンドをちょっとした数所持しています。「そんなにいらなくない?」と自分で自分に突っ込みたくなる数だと思います。7つは確実に持っていますから…。全部使うのか?と問われたら「私も使うのか?と問いたくなる…でも全部使っているかも」と答えることができまして。部屋のあちこちに置いてありますから、お風呂場やキッチンなどあちこちで使っているのです。立て掛けるの大好きな人みたいな感じです。実際にあると安心するので、もうそういった癖なんたなと自覚しました。


あると安心、といえば梅のお酒(炭酸のお酒)で有名な某飲料メーカーのコマーシャルを思い出します。私が中学生くらいの時に観た記憶がありますね。梅のお酒を冷蔵庫一杯に詰め込んだ状態が画面に映り、その状態が「ほっとする(安心する?)」的な事を女優さんが言う…そんなコマーシャルでした。冷蔵庫はそのお酒だけで満タン、他に食材や飲み物をいれる隙間もないのに安心できるなんて…梅のお酒スゴい!と衝撃を受けたものです。成人して件のお酒を飲んだ際も「あのコマーシャル」を思い出していましたね。