だんちゃんです。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

我が家にいた先代おキャットさま、「久石(クインシー)」は、私や母からクインシーと呼ばれることは少なく、私からは「くーちゃん」「くー」、母からは「くーち」「くーたん」などと呼ばれておりました。いわゆる愛称ですね。いくつかの愛称で呼ばれても、正式名称で呼ばれてもちゃんと(?)把握していたのか、呼んだらあらかた来てくれるコでした。たまーに「聞こえてるけどあえて今は行かなーい」「気づいてるけど気づいていないフリ~」的な知らんぷり態度を取られてしまう時もありましたが。呼んでも横になったまま振り返っただけでまた寝ちゃう…何ともツンデレさんでした。


愛称やあだ名は私にもありまして。本名ならば大体「しーちゃん」や「しー」と呼ばれています。旧姓の「齋藤」から取って「さいちゃん」もあったようななかったような薄い記憶が…。芸名の時は…どうでしょうか、大概「壇さん」や「壇蜜さん」とあだ名感はあまりないような。たまに「みっちゃん」「だんきち」等の呼ばれ方もあるかもです。ちなみに我がマネージャーは、私を「壇ちゃん」と呼びます。「アイム ダン」と言うと、「アイム シズカ」よりちょっとカッコいいなと勝手に思ってます。