危機一髪どころではない。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

商標登録の関係もあるかもしれないため、ちょっと回りくどくなってしまったらスミマセン。「樽の中に海賊風の男性(人形)が入り、樽に短剣を刺しながらドキドキワク…樽から海賊風の人形がピョ~ンと出てきたらゲーム終わり」というおもちゃ、ありましたよね。私が子供の頃はクイズ番組の最終演出としてつかわれていたような。優勝チームが欲しい商品を指名して、樽にどんどん短剣を刺し、ラストまでピョ~ンと出なかったらいただける、もしくはピョ~ンと出てめメンバーの誰かが持たされた「網」で人形をキャッチしたらプレゼント!というダブルチャンスのバージョンもあったと記憶しています。アイドルが網を持って人形を転びながらもキャッチしてやった!やった!とジャンプする姿にキュンしたものです。

ちなみにあれは、ピョ~ンと出たら負け?ピョ~ンと出なかったら負け?はて。短剣を刺していくってのもなかなかショッキングですよね。