1日5~6杯が目安。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

コーヒーは飲む眠気覚まし、というのは昔から教えられておりましたが、最近「コーヒー飲む、少し休む、そして再度稼働する」のスリーステップがより眠気に効くのでは?という説が出回っているそうです。「え?飲んだら直ぐに効くのでは?」と最初は半信半疑でしたが、一度試してみることにしました。ブラックコーヒーがやはり効果的と聞きましたから、ブラックを対象にやってみることに。カフェオレはすきですがブラックはあまり沢山は飲めないため、ちょびっとで実験てまが。疲れちゃったというタイミングを狙いブラックを一杯くいっと飲んで、30分くらい横になり、さあまた原稿!…なんとも脳がスッキリして自分でも「プラセボ?」と疑うほどでした。

コーヒーを飲んでまた頑張ろうという気持ちになる原因はいくつかあるようです。香りのリラックス効果、カフェインの血行促進効果に疲労を和らげる効果、ポジティブさを引き起こす作用など様々な「よし、もうひとがんばり」を後押ししてくれるんだとか。飲み方の工夫でイイコトある…いざとなったら頼ります。