部活妄想部。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

学校の決まりで「何らかの部活動をしなくてはいけない」とありましたので、部活に所属していた訳ですが…当時は学内の部活より日本舞踊のお稽古に通っていた方が部活っぽかったなぁと改めて思います。同世代の方はいませんでしたが、先輩たちや先生の指導のもと、いそしんでいた記憶があります。クラスメイトにも「学内の部活より英会話スクールの方が合うかも」「バレエのレッスンは部活にないから、近所のバレエ教室通ってるんだ」等という子もちらほら。学内の部活に熱心な子ももちろん沢山いましたが、やはり個性が芽生える年頃、皆熱中できる事が違ってきますよね。


無い物ねだりかもしれませんが、もし学内にあったら入りたかった部活…なんて妄想することもあります。被服制作部、水泳部、ヨガ部、お香研究部、入浴剤と石鹸を作る部…なんて部活が新入りを募っていたら「どうしよう、迷う!」とソワソワしてしまいそうです。入浴剤と石鹸を作る部は、まず存在しない可能性の方が高そうですが。いや、多様性を尊重する時代、ビックリ部活があってもおかしくないかもしれません。