ファニーボーンがやってくる。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

足の小指や膝の真ん中、肘、頭など「ぶつけたら『あいた!くぅ~(涙)』となる部位」賭して有名(?)ですよね。肘をぶつけてジィ~ンとしびれるような痛みは想像しただけでも涙目になりそう…しばらくの間、しびれのような感覚がおさまるまで自主的に無口になります。できればぶつけず過ごしたいのですが、うっかりはありますから。ちなみに背の高い方が梁のような出っ張った場所に気づけず頭を強打する、なんて話を聞きますが本当に「目から星出るよ」と身長190センチを超える殿方から伺ったことがあります。経験談を聞いたのですが、出張で宿泊したビジネスホテルの天井にちょっと低い部分があり、ガツンとやってしまったらしく…。トラップにはまった気持ちになったとのこと。背が高いと羨ましがられたりちょっとモテたりする一方、寝床や着る服でも「ちょっと足りないかも…」という事案が多く、なかなか生活しづらいみたいです。


最近ワタクシごとで気づいたことが。肘も頭もぶつけたショックや痛みはなかなかのものですが、顎下もなかなかの衝撃がありますね。混んでいる電車の中で人の頭が顎下にぶつかって、悶絶しました。