麦汁入れ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

少し前に、とあるドリンクをまとめ買いした特典として、ジョッキグラスをいただきました。特典グッズがついてくるドリンクは数種類あり、私はアルコールの入っていない炭酸飲料を選びました。特典グッズもランチョンマットかレジャーシートかジョッキグラスか…確か3~4種類あったような。組み合わせ自由な感じがより購買意欲をそそらせてきます。お酒は好きでも非常に弱いし、ノンアルコールの炭酸飲料を購入したのにどうしてジョッキグラスを選んだか…今となっては「何となく」だとしか考えられないのですが、それまで我が家にジョッキグラスが無かったのも要員かもしれません。本来ならお風呂上がりにジョッキグラスビールを注ぎ、ゴクゴクぷはーして、「うまーい!」と叫びたいのですが。出来る方がうらやましい。


ジョッキグラスは氷いっぱい入れて、炭酸入りのジュースやお茶を注ぎ飲む日々です。「うまーい!」とはなりますが、ジョッキグラスにはビールが似合うから敵わないなぁと勝手に参った参ったと降参するのでした。ちなみにジョッキって、和製英語なんですね。英語圏ではbeer mugのようです。