待ってます。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

近所のコンビニが改装をしてリニューアルオープンをするようで、しばらく利用できません的な紙が貼られていました。シャッターの閉まったコンビニを見て、ちょっと寂しい気持ちにはなりましたが、再来月には改装が終わるという予定も書いてありましたから、「待ってます」と心のなかでつぶやきました。正直そこまで頻繁に立ち寄るコンビニではないのですが、青果や冷凍食品が多種類売っていたり、自転車置き場がなかなか広いこともあり、よく助けてもらうのでした。


待ってます…この感情はかつての職場で慕っていた先輩(ひとつ上のいつも可愛いふわふわ髪のレディでした)に「○○部署で人手が足りないらしいから、2ヶ月ヘルプで行ってきます」と言われた時に覚えた寂しさに似ているかもしれません。同じ部署の先輩である彼女の連絡先は知っているし、ヘルプで行く場所は当時の職場からは近いし、すぐに戻る予定なのに、「待ってます」と意味深に呟いてしまった記憶が…。オーバーだなぁと皆に笑われてしまいましたね。