よいではないか。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

ベッドに敷く敷きパッドなるものを新調したくて、インターネット通販サイトにて購入しました。何種類か色が選べたのですが、色によってはセール中だったためよく吟味していると…好きな色の上位にランクインするグレーがセール対象品。やったラッキー!とすかさずクリック。届くのをウキウキ待っておりました。やや厚地ですがサラリとした感触で、オールシーズン使えます的な宣伝文句にすっかりやられてしまいましたね。洗濯機で丸洗いも可能ですし、しばらくお世話になりますよと封を開けたのでした。丸洗い可能、オールシーズン使えて、今だけセール品(しかも好きな色が安かった)という三連コンボに消費者としてノックアウトです。単純だなぁ私は…。


段ボールに入った状態で敷きパッドは届いたのですが、布で出来たモノなのに何故か緩衝材代わりの紙が敷き詰められていました。茶色い包装紙みたいな質感の紙を引っ張ると帯のように細長くて、時代劇のセクシーなワンシーンとしてお馴染みの「あ~れ~」っぽいことを1人でやっているような気分になり、思わず吹き出してしまったのでした。ちなみにこの紙はゴミ袋の底に敷いて、生ゴミの水気を取ってもらいます。