欲しい分だけ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

買って安心して結局使わない、読まない、袖を通さない等のダメダメな現象に終止符を打ちたいなぁと思いつつ、2022年を過ごすぞと意気込んでおりました。しかし気付けば「あ、割引セールだからって新橋まで行って買ってきたヘアアイロン、全然使ってない…」とか、「お一人様2つまで!と言われて思わず季節モノ処分市の誘いに乗って買ったバスタオル、タグすら切ってない…」とこれまでの生活を振り返れば直ぐに「買って安心エピソード」がでてきてしまうのでした。小さいボトルや袋に入った化粧品のお試し品やサンプルとしてもらった洗剤やシャンプーなどはその都度使ってあまりため込まない(非常用にちょっとだけ保管する程度にする)!はなんとか守っているのですが、買って安心モードを解除するにはまだ時間がかかりそうです。


買いだめする癖はあまりないのですが…いや、無くなったと言っていいかもしれませんね。感染症拡大が止まらぬ世の中でフェイクニュースや誤報が流れて振り回されて、買いだめを考えたり買い占めに走る…そしてモノが不足という悪循環を体感したことは「必要な分を買う」の精神を育んでくれました。