谷間の姫百合。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

いつのまにか我が元を去って行ったチャーム(鍵に付ける目印のような小さいプレート状のタイプでした)が、先日ポーチの奥底から発見されました。同じカバンに入れていた鍵とポーチですが、どうして小指の先ほどの小さいチャームが鍵から離れて全く違う住み処(?)のようなポーチの中に紛れてしまったのか分かりませんが、既に諦めていたため予想外の展開に嬉しさもひとしおです。赤いラメの散りばめられた背景にコロリと丸いフォルムのスズランが一輪描かれた愛らしいもので、私にしてはちょっと少女趣味…というか可愛すぎな雰囲気っぽくて照れくさいなと思いつつ、鍵が目立つように付けるんだから目立つ方が良いのよと「体のいい言い訳」をしながら付けておりました。


ちなみに、スズランは春を告げる代表的なお花の一つで、花言葉は「再び幸せが訪れる」「純潔」「謙虚」が挙げられます。特に謙虚に関しては、大きな葉っぱに隠れるように小さな花たちが下を向いて咲いている姿から連想されて…と言われているようです。しかし、花や根には毒性があるというあなどれない一面も…。