ながら暮らし。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

ラジオを聞いたりテレビを観たりしながらマンガや雑誌を読んだり、勉強したりすることが出来る方、どれ位いらっしゃるのか一度調べてみたいなぁと考えたことがあります。私も学生時代は音楽を小さな音で流しながら宿題や予習などはしていましたが、大人になるにつれて難しくないかこれ?と感じるようになりました。食事をしながらテレビ、というのも最近では「あれ…?どっちにも集中できないかも」と思い、控えています。昔々はテレビを観ながらのご飯はお行儀悪いわよ!という家庭も多かったかもしれませんね。今は辛うじて音楽かラジオを聞きつつ食事、動画を観ながらや原稿を書きながらのお風呂、新聞を読みながらインコたちの相手…ぐらいの「ながら生活行為」しかできないので、ながら生活を起用にできる方には憧れます。テレビを観ながらの家事は集中できていないので、したとしてもノーカウントにしました。


ちなみに、同世代の知人スタッフには、左手で絵を描きながら右手で字を書ける人がいます。彼女は元は左利きで、やがて両利きになり、今に至るとのこと。凄すぎます。