アシンメトリー壇。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

服の内側に仕込むようにセットする小さな扇風機が販売されているようです。服に内蔵されているタイプのものや、首にかけて風を受けるタイプなど、猛暑…いや、酷暑から体を守るためのアイテムは続々と開発されているようでありがたい限りです。数年前、最初に服内蔵タイプを見たときは「真夏にムキムキな人がジャケット着てる…?」と不思議な光景に首をかしげていましたが。しかしジャケットの中はファンによる冷風で溢れ、外作業で熱中症にならぬよう予防していると判明し、なにそれ便利じゃないか…欲しいよそれ、と羨望の眼差しに変わることに。


手持ちのミニ扇風機も手軽で快適そうですが、何度か髪を巻き込まれて「わあああ!」となったので所持は控えています。周囲も髪を巻き込んだ私を見たらホラーでしょうし…。2度ほど絡まりをとけなくて、やむなく10~15センチくらいハサミチョッキンしてるんですよね。ミニ扇風機も髪を巻き込みお焚きあげになりましたし、私もサイドの長さが左右ちょっと違うという謎の前衛的カットに…。誰も何にも得をしない「分かりやすい凡例」ができました。