少しずつ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

最近、比較的読者ターゲットが目上の方々かと思われる健康系や美容系の雑誌の広告欄に注目してしまいます。薄々は気づいておりましたが、肩こりや腰痛、くすみやシワへのアプローチにはどうしたらいいとか、お洒落やお化粧についてよりも、体を健やかに、無理せず年を重ねるには…なんてことを気にするような年齢になったのかなと改めて自覚しました。もちろんお洒落やお化粧にもまだまだ興味を抱いていたいのですが、優先順位的なものが変化しているのでしょうね。


しかし、女性誌も美容系雑誌もそうですが、健康系の雑誌はかなり数が多く、全部を把握して実行にうつしていたら「時間足りない!」となりそうです。あれを試してこれを作って、朝晩トライする体操をして…なんて、健やかを追い求めすぎて振り回されてしまいそうです。必要な情報を精査することも大切なんですよね。試しすぎて疲れた…という事態になりそうで、今から「全部はできない」と固く心に言い聞かせておかねば。