よくきくよ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

クシャミを連発している方をよく見かけるようになりまして…ああ春だねと感じます。近所の公園では桜も咲いていますし、スーパーに行けば春のメニューや旬のものが売られているので春めいてますな雰囲気はありました。しかし…クシャミを連発、の方が春っぽさというかこの季節の風物詩っぽくて身近だなと思うのでした。我が国では、花粉というのはほぼ年中あれこれ様々な種類が飛散しているらしいので過敏な方は風物詩で片付けられないという話もありますね。どんな花粉でもどんとこい!な万能花粉症薬はいつか開発されるのでしょうか。


私としてはこの季節はとくに目が乾いたりかゆくなりやすいため、目薬が多種多様売られている環境は大変ありがたい限りです。コンタクトレンズ用、眼精疲労用、結膜炎対策等々迷ってしまうほどですよね。とあるニュースで海外の方が日本のお土産として目薬を購入するほど、効能もあり種類も豊富だと報道されているのを見て、「やはりか!」と納得した記憶があります。