はいそこ!乾燥! | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

~警察、という言葉があるのは皆様ご存知だと思います。感染症拡大に伴い、自粛警察、マスク警察、不謹慎警察など…行政や専門家の指示に従わない「何か」や「誰か」を発見したらちょっと過剰に注意を促す存在として世の中がザワザワしていたのを覚えています。日本だけではなくこうした論調は世界中に見られた光景だったとも聞きます。世界で起きている穏やかではないことも連日報道され、「感染症きっかけで対立が起きるのかな…」と不安でした。今でこそだいぶ落ち着いた「~警察事案」ですが、感染症はまだまだおさまる気配もないようですからあっちこっちで、形を変えたりして再燃することも考えられます。落ち着いて現状把握をしながら生活するのが予防策かもしれませんね。


しかし、他人事のように言っていますが実は私も~警察の疑いがあります。「乾燥警察」…己の体が、自分の住み処が乾燥していないか肌を触って湿度計を見て真剣に厳しくジャッジしていますもの。立派な乾燥警察です。自分に向けてしか取り締まりしませんが。