あっちもこっちも。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

久しぶりに見つけた「昔よく使っていた入浴剤」と出会いました。近くのドラッグストアやスーパーには売っておらず、ネット販売も1ケース(段ボールに一箱)売りでしたから何となく「いや、一つ買ったら結構使えるので…さすがにケース単位は…スミマセン」と遠慮している状況でした。しかし、たまたま寄った隣駅にあるドラッグストアにて販売している事が判明し、ウキウキ購入したのでした。時には遠出(?)してみるものですね。身近な所で済ませてハッピーな思想がすっかりこびりついてしまいまして。この面倒くさがりな性分がもしなかったら、買い物の選択肢ももっと広がったかもしれません。


しかし、選択肢が多いからいいという訳では無いですよね。沢山選ぶものがあったらあったで、迷いに迷って疲弊する確率も高くなりますもの。あれもいい、あ、こっちもいい、どうしよ…と買い物にマジックポイントが削られそうです。迷いやすいタイプではないとは思いますが、沢山あれば話は別。たまに遠征、普段は自分の疲れない程度の範囲、という心待ちでいいのかもしれません。