機器様におかれましては…。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

電子レンジに洗濯機、浴室乾燥機を同時に使うと我が家はかなりの高確率で停電します。ブレーカーのありかは把握してますから足元灯と携帯電話の懐中電灯機能を使い直ぐに復旧は可能ですからそこまでパニックにはなりません。家電だって皆同時に稼働させたら「足りない!電力的なものが足りないんですけど!」ってなるよなぁ~と気をつけてはいるのですが…ついついあれもこれも稼働させなきゃ、と焦る日はあります。最近ではうっかり停電させてしまうと「現代の一揆が起きた」と勝手に解釈して反省しながらご機嫌を治してもらいます。人間は成長すれば自分で自分の機嫌を取ることが出来ますが、機械はこちらが妥協したり「疲弊させてスミマセン」と悔い改めたりしなくてはいけないケースもありますものね。


停電関係なく普段からご機嫌を損ねないようにしているのは、我が家ではタブレットとプリンターでしょうか。ちょいと古いというのもありますが、「ご機嫌うるわしゅうございます。本日もふつつか者の相手をどうかよろしくお願いします」と内心唱えてスイッチオンしています。