毎冬レポート。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

寒い季節、モコモコとした作りのスリッパや毛布、座布団などにありつけたらさぞかし温かいでしょう…というのはわかりきっておりますが、それが我が家ではなかなか実現できないという事情もあります。お察しの通り同居人の皆さんがあったかグッズに並々ならぬ興味と敵意を持ってしまう傾向にあるからです。実験的に購入したモコモコスリッパは鳥たちの恐怖症を刺激するのか、フンやクチバシ攻撃の餌食になりました。モコモコ毛布は灰色の同居人がお気に入りのアクションを見せたかと思いきや、ザリザリ舐めたり爪を研いだりしてボロボロに…座布団においてはキンカジューの鋭い牙がバリッと中身を…あ~、経緯を書いていて辛くなってきました(涙がにじむ)。グッズはほとんどお焚き上げ状態でしたね。あの世でモコモコの神様(いらっしゃるかもしれない)に叱られても文句は言えません。


我が家はこの冬も薄い毛布を重ね、タオルケットを愛用し、スリッパは畳の草で出来たサッパリ系…暖房を効かせて加湿しながら過ごしています。