オブジェだけでもよかったかも。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

近所のケーキ屋さんには、昔ながらのソフトクリームのオブジェが店前にセットしてあります。あのオブジェ、「ソフトクリームあります!」を全面に主張していて、見ると微笑ましいきもちになります。最近あまり見かけなくなりましたが、サービスエリアにある飲食店やお土産屋さんが沢山入っている建物の中には一つ二つ鎮座しているのはよく見かけるような。パン屋さんだけどソフトクリームありますとか、ホットスナック売り場だけどソフトクリームも売ってます、というのを知らせる役割としてオブジェは欠かせないのでしょう。


一度とあるお店に「中古のソフトクリームオブジェ」が販売されているのを発見したことがあります。欲しい…これは欲しい…と思い値段を確認。買えない額じゃない、というのを知ってしまい「家にソフトクリームオブジェ欲しい!」という気持ちが爆発しそうになりました。ぎりぎり購入に至らなかったのですが、購入を諦めた理由は「ソフトクリームマシンがかなり高額だった」です。オブジェがあるなら、ソフトクリームマシン(業務用)がなくちゃと思い調べたら、ちょっとビックリな額にあたふたして、ついでにオブジェ購入も諦めた次第です。