充電の歴史。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

肝心なときに充電が底をつきそう…!と焦ることが減ったような気がします。携帯電話やタブレットは家の中のあちこちで充電できるように、充電用ケーブルをコンセントにくっつけていますし、そもそも充電が切れてしまうまで仕事先で携帯電話やタブレットを使わなくなりましたし…。昔々はよく「携帯電話の充電ない!誰か充電器持ってない!?」と友人に聞いていたような。コンビニで電池が沢山入った簡易式充電器を買って、痛い出費だなぁとガックリしていた記憶もあります。当時は簡易式充電器を買うのは本当に切羽詰まった最後の手段だねと友人とも言っていましたしね。同じように充電ピンチな上に充電器のない友人と結託して、お金を折半し一つの充電器を使ったこともありました。


今ではコンビニで簡易式充電器をレンタルしてくれるサービスもあるそうです。登録式で、メンバーになると借りた充電器を同じお店であればどこのチェーン店に返却してもいい、という便利さ。しかも格安で充電可能と言うから、時代は変わったなぁと感心するばかりです。