レイカン。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

最近は様々な冷感グッズが開発され、暑い夏を少しでも涼しく過ごせるような商品は非常に人気があります。…というニュースを身支度をしながら音声だけで聞いておりましたら、冷感というワードが何となく「霊感」と変換されて「…そんなバカな。でも霊感グッズもある意味涼しく過ごせるような計らいがあるかもなぁ」と勝手に妄想していた次第です。霊感グッズというと、突き詰めたらいわゆる霊感商法的な怪しい話になってしまうかもしれませんが、「霊感をカジュアルに得られる」と宣伝文句をつけたら「お。何それ涼しそう」とならないかしら…ならないか。

ちなみに、霊感グッズ(?)一つだけ持っていました。ボタンを押すと霊石的なものが力を発動させ、周囲に霊がいるかをサーチして光るという小さなキーホルダーでした(緑に光るといない。垢赤に光るといる…らしい)。あちこちの仕事場で興味津々でボタンを押しては周囲の方々を巻き込んでキャアキャアしていたものです。しかしいたずらにサーチして刺激をしたらいかんかも、と妙に怖くなって、今は自宅に安置しておりますが、あれは本物の探査機だったのかなぁ。