今では普通のこと。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

洗剤やシャンプーなどは詰め替えて使うもの…最近ではこういう考え方はスタンダードになったような気がします。私が学生時代の頃にテレビや雑誌などで「これからは詰め替えて使おう」的な推奨が盛んになり、最初は「容器を捨てないで再利用」という発想を珍しげに受け止めていました。しかし今では詰め替えた方がお得に使えるような容量の商品(詰め替えビックサイズ版)も増えてきましたし、すっかり日常の概念として存在していますよね。中には詰め替えのパックを入れてそのまま使えるという専用ケースなんかも商品化しています。色々なアイデアのおかげで環境保全がなされていると考えたらありがたい気持ちになります。意識していないとゴミ箱はすぐに一杯になってしまいますから…。


詰め替えパックの中でも、巨大な3回用4回用などのパックを見かけるとちょっとテンションが上がってしまうのは私だけでしょうか。しかも、3.8回分や2.5回分などと刻んでくる姿勢にも企業努力というか、サービス精神がちらりと見えて、「買っちゃう…」となるのでした。