たかいたかい。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お風呂場に時計を付けています。防水タイプで湿度や気温も表示されため、何かとチェックしている瞬間が多いと思います。しかし最近気づいたのです…何だか時計をセットした位置が高すぎるんじゃないかと。この時計は粘着式フックに引っかけるタイプだったのですが、時計は上側にあった方がいいんじゃないかという謎の発想が芽生え、天井ぎりぎりの場所に取り付けたのですが、2ヶ月ほど経過した今だから言えます。見づらいです。とても。フックにサビもつき始めたし、もう少し下げて目線より上くらいの位置が見やすいとやっと濃さ気づいて取り付け直した次第です。結構な時間見上げていましたね。


神棚も時計も救急箱も、思えば我が実家では何故あんなに上に位置していたのでしょう。神棚は神様だから高い場所に鎮座していただくのは自然として、救急箱が高い場所にあるのは幼心に「何故だ」と疑問でした。ケガをしても椅子にのぼって救急箱を取り、更にイテテとなりながら消毒やテープを貼ったものです。棚の上のデッドスペースには、使用頻度低めのものを置いて欲しかったなぁ。