いざ、がきた。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

滅多に使わない機能だけど、いざという時使えたら凄く嬉しいもの…それは何だろうね?という話を知人スタッフ殿と交わしていました。私は手帳についている定規かなと答えました。サイズを測りたいものがあった時、手帳についたそれをかざせばある程度サイズが把握できるのですから(手帳の大きさの都合上20センチ超えちゃうと困るのですが)。以前可愛い手作りポーチを持っていた方がおり、自分でも作りたいなと思った際に手帳の定規が生地サイズを調べるために大変役にたってくれました。写真を撮るだけではサイズ感までは分からないですものね。隣に500円玉を置くというアイデアもありましたが…


スタッフ殿は日傘の話をしてくれました。彼女がよく使う日傘は雨天兼用。しかしほとんど晴天ギラギラな日でないと日傘を使わないため、雨天兼用を忘れかけていたようです。そんな中、小雨が降った日にたまたま外にいて、駅まで移動…という場面で雨天兼用の傘が雨天専用として活躍したそうです。「私今凄く兼用傘を使えてる!」と舞い上がったそうです。定規に傘に…喜びは些細な所からやってきます。