見つからないよね、ああいうの。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

携帯用歯ブラシセットを所持しているのですが、携帯用歯ブラシというのは随分と姿形にバリエーションがあるなぁと今更ながら思います。私が学生の頃は収納するケースがコップがわりになっており、ちょっとだけ水が入れられました。ちょっとだけでも手で水をすくうよりずっと便利でありがたいなぁと思っていました。コップがシリコン製になって、折り畳んでつかえる、しかも収納もコンパクトに…なんて商品が発売された時は衝撃をうけました。歯ブラシにはめるケースまでシリコン製で洗いやすい!という宣伝文句も手伝い感激で卒倒しそうになったのを覚えています。

そんな携帯用歯ブラシ事情ですが、歯ブラシ本体は折り畳みや組み立て式ではなく普段と変わらぬ長さのものを使用しています。昔、上下にわかれた歯ブラシを組み立てるつもりでケースを開けたら、下半分がどういうわけかなくなっていたことがありまして。「!?」となって、仕方なく短い上半分で歯磨きをした経験があります。あれは磨きにくかった…。そんな訳で、組み立てとはちょっと距離を置いている次第です。