基本きれない。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

近所のグラウンドにて、青少年がサッカーにいそしんでいるのを見かけました。最近は登校時間も部活もかなり制限されていらしく、学生さんたちの歩く姿やグラウンドで練習する姿もあまり見かけなくなりました。マスクをしながらも柔軟体操やウォーミングアップに励む風景はちょっと前までは毎日のように見ていましたが、今ではなんだか新鮮に見えてきます。サッカーボールを蹴る時に出る「どぉん」という音すら懐かしいなんて、とんでもない時代になってしまったなぁとしみじみ感じます。

サッカー…私が10歳くらいの時にちょうど「Jリーグ」なるものが誕生し、白熱していた記憶があります。試合や選手についての盛り上がりはもちろん、当時はミサンガなる腕や足に結ぶ編み込んだ紐のようなアクセサリーが注目されていました。私もミサンガ作りたい!となり、刺繍糸を購入して見よう見まねで編んでいき、不恰好ながらも作成に夢中でした。結んだミサンガが切れたら願いが叶う、という話でしたが、なかなか切れなかったなぁ…