ゾーンな彼女。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

知人から聞いた話です。知人のお子さまはまだ幼稚園に通うような年頃ですが、彼女はここ最近の感染症対策をしっかり意識しているそうです。幼稚園で先生から習ったりテレビを観たりして、自分なりに理解しようとしているのでしょう。食事やおやつの前はお友だちと手洗いした?と確認しあったり…。予防の最有力対策としての手洗いもしっかり行えている模様。大人よりもちゃんとしているんじゃないかと感心すると知人。あちこちに置かれているアルコール消毒も忘れないようです。

しかし知人、最近妙に自宅の泡タイプのハンドソープの減りが早いのが気になり、娘の様子を覗いてみると、何プッシュもポンプを押して、手はもちろんシンクも泡だらけにして手洗いを真面目に行っていたようなのです。おそらく彼女の中では何らかのゾーンに入ってしまったようで、アライグマの如くシャカシャカ手を洗う姿は鬼気迫るムード。急に心配になった知人はとりあえずやんわり「2~3プッシュでも大丈夫じゃないかなぁ」と伝えたとのこと。時代だなぁと感じたのでした。