基本を崩さないオオザッパーズ㈱。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

プールに行くときに持っていくゴーグルがあるのですが、気付けば2~3年ほど同じものを使っているため、だんだんとレンズが曇りがちになってきました。最初は専用の曇り止めリキッドを使って予防と改善を続けてきましたが、最近では「多少曇っていても水中では問題ないかも」というオオザッパーズ㈱の会社精神が芽生えてしまい、7割くらい見えていればオッケー感覚で泳いでおります。人にぶつかったりレーンの仕切りにぶつかることもないため、しばらくはこんな具合でしょう。

ゴーグルにこだわっている時期もありました。水中でコンタクトレンズを無くすのが怖くて、度つきのゴーグルをさがして装着したものです。しかし、何故か度が視界を阻み車酔いのような感覚が出てしまい(人によっては慣れるまで時間がかかるそうです)、こりゃたまらんとじたいしたことも。結果、今のゴーグルにお世話になっている次第です。色は真っ黒、スタンダードなものですが、時折見かけるビビッドな華やかゴーグルもちょっと憧れます。