ロシアン抗争。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

実家の猫たち(血のつながらない姉妹、アンズとカリン)は母の寝床で一緒に眠る権利をめぐり時々取っ組み合いの喧嘩をするそうです。母も姉妹も一緒に寝ればいいではないかと思いますし、姉猫アンズは父とも一緒に寝ますし、妹猫カリンは私が見る限り人馴れした穏やかなタイプですから寝場所がバッティングしたところで特に縄張りが荒らされる危険もないんじゃないかと…。しかし、彼女たちには譲れない戦いがあるようです。寝場所争い以外では喧嘩なんかしないのに、と両親も証言していましたっけ。母の寝場所には片方しかいちゃいけない理由とは一体…。

しかも取っ組み合いは母の寝床で行われるので、疲れているときやすぐ寝たい時などにやられたら「あー、勘弁して!」となるとのこと。私からは喧嘩はいかんとホッとカーペットの差し入れもしましたが、あまり乗ってくれないという悲しい報告もあり、もうなす術ないのではと内心ちょっと放棄しかけています。そもそもわいた風呂のフタで暖をとるしまいですから、じんわり温かな場所を追い求める自然派なのかもしれません。