初雪ちゃん。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

東京で初雪が…という予報がありました。少しの雪でも交通機関に支障が出たり、思わぬアクシデントが起こったりしますから心配でしたが、その日はそこまで甚大なトラブルには繋がらなかったという報道がでていたので、凌げて何よりと思いました。最近「初雪」というと好きなゲームに登場するキャラクターの名前と認識するようになり、初雪が降ってくる…と聞くと可愛い初雪ちゃんがやって来るイメージが定着しつつあり、くすりとしてしまいます。ゲーム自体は可愛い女子を戦わせるものですから怖くてプレイ出来ていませんが、キャラクターが登場するアンソロジーコミックは大好きでしょっちゅう読んでいます。初雪ちゃんはちょっとぐうたらで面倒くさがりな脱力系女子ですが、仲間を守るためにひたむきに努力する一面もあり、キュンとします。ロングヘアがサラサラなのも魅力的でして…。

一方、大雪で様々な不便が生じている場所もあるようです。自然の脅威でもありますが温暖化によるものという意見もあります。気候の極端な変化…これからもつづいていくのでしょうか。