今でも眺められる。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

乾燥肌がカサカサかゆかゆひどくなる季節です。保湿保湿と頑張ってはいますが、どうしたらそんなにすぐに乾燥するかなと疑問に思うくらい肌が水分油分を吸い取って「まだ足りなーい」と求めてきます。肌は保湿、部屋は加湿、それでも換気は怠らず…やることが多いですね。しかし、空気の停滞や乾燥は様々なトラブルを引き起こしますから、我慢と手間から目を背けられません。雪国にいる方々は、換気をこまめにするなんて大変です…とおっしゃっていました。確かに、吹雪の中窓を何度も開けるのはかなりしんどそうです。窓が凍って動かなくなってしまう場合もありますし。

実家で石油ストーブを使っていた時代は、ストーブの上にヤカンを置いて、シュンシュンと湯気がわき上がる様子を見ているのが好きでした。湯気なんて立ち上っては消えての振り返しなだけでしたが、湯気のゆらゆらが色々な方向に動いて行くので見ていて飽きなかったなぁ…。そんな感じだから、ぼーっとした子供だと言われていたのでしょう。